Mypage_login Facebook_button Twittericon Youtube
柔術ニュース
国内と海外ニュース
News_globe
更新日 : 2009年09月05日(土) 04時16分06秒

シャンジ・ヒベイロ インタービュー




ムンジアルはケガが原因で欠場しましたが、回復はしましたか?

確実に回復したよ。プールでのリハビリや筋力トレーニングでだいぶ強化したから今は100%の状態だ。

脚を組む事もできるし、圧力を掛けられても大丈夫。

これからも、ケガ予防のためのトレーニングをしていきたい。





アブダビへの準備は進んでいますか?トレーニングパートナーは?



練習は良い感じで進んでいるよ。パワーアップのトレーニングやベースの強化もしている。

MMAに出るかアブダビに出るか迷っていたが、アブダビに出る事に決めたんだ。

今回の強化合宿には、サウロ、ハファエウ・ロバト、ジャスティン・レーダー、後はクロン・グレイシーが参加予定で、基本的にチームにいるのは、私の道場の黒帯である(私が黒帯を出した)レジス・レブリ、レオ・サントス、カドゥ、マウリシオ・ヒザダ、ボブ・アンダーソン。



前回のアブダビ大会では体重別で優勝しましたが、今回は無差別でも優勝を狙っていますか?




最低でも8試合は全力で戦えるように準備したい。

無差別だけは取ってないから、優勝を狙いたいね。

体重別で全力を出して、力が余っていたら無差別でも戦うよ。

ここ数年の無差別チャンピオンは全員僕と同じ階級なんだ。ディーン・リスター、ホベルト・ドリーズデイルそしてホジャー。

その中の二人には勝ったことがあるから、今回は僕が無差別をとるよ。

今大会の無差別出場者はタフな選手ばかりだから、最も根性、意欲、そしてタンクの中に燃料を積んでいる選手が優勝するだろうね。





シャンジの目標を邪魔する可能性のある、最も警戒している相手は?

“特にこの選手を警戒している”というのはないよ。なぜなら全ての選手を警戒しているからね。でも特に警戒するとしたら柔術家とレスラーかな。

とにかく、どういった状況でも戦えるように準備していきたい。



またMMAに出る予定はありますか?

9月に出る予定だったけどアブダビに出る事にしたよ。

自分の好きなイベントには出場したいからね。

アブダビはその一つなんだ。

MMAは10月の戦極の対戦相手を待ってる状況だよ。

 

 

提供:TATAME

Jjif-logo
Jjau-logo
Jwga-logo
Article_default_thumb
Article_default_thumb
West-japan2011-smallbanner
Poster-a
Academy_search_ja
japan anti doping agency
Signup_ja
Gold_member_ja
jjgf
tatame
jpnsport